SSブログ

BUMP OF CHICKENが地上波、初生演奏!出演を拒否し続けた理由とは? [音楽]

BUMP OF CHICKEN7月25日にテレビ朝日系で生放送される
ミュージックステーション」に出演するらしいですよ!!

BUMP+OF+CHICKEN.jpg
http://userserve-ak.last.fm/serve/500/83244/BUMP+OF+CHICKEN.jpgより引用

BUMP OF CHICKENのチャマこと、直井由文がtwitterにて
「ミュージックステーションに出演します」とツイートしたことにより、話題を呼んでいる。

そもそも何故名の知れたBUMP OF CHICKENのテレビ出演情報がこんなにも
話題になっているのかというと、BUMP OF CHICKENはテレビで
生パフォーマンスをするのは初めてだからなんです。

今までのバンプのプロモーション方法といえば、

ラジオや雑誌、インターネットなどを中心とした方法が多く、

私がバンドの中でバンプが一番好きだった頃、
少しでも情報を得たくてラジオは欠かさず聴き、
雑誌も表紙にバンプと名のつくものは買っていました。

あの頃が懐かしいですね。

最近のバンプは少しずつテレビへの露出も増えてきており、
インタビュー映像などはテレビでも放映されているものの

生で演奏し、テレビで歌うのは25日の「ミュージックステーション」が
初めてで一度バンプから離れてしまったものの、私も今から楽しみです。

そんなバンプが生で演奏することを拒み続けてきたのには理由があり、

ライブを大切にしているからこそ、
ブラウン管の前で評価されたくないし、ライブに来てください。」のような発言や

バンプはテレビでの演奏のサビしか流れない編集が嫌なんだそうです。

曲を初めから最後まで全て流してもらわないと曲の伝えたいことが
伝わらないと考えているため、今まで断り続けたそうで、

今回テレビでの生パフォーマンスを決意したのは
曲を全て歌う交渉が成功したのでしょうか。

それともテレビがブラウン管ではなくなったから?

どちらにしても、ミュージックステーションに出演するだけで
ここまで話題になるバンドもなかなかいないでしょうね。

久しぶりにミュージックステーションを観るのが楽しみです!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。