SSブログ

ジブリが解体の噂を否定!!「つくり方を変えるんですよ」と鈴木Pが語る [アニメ]

今朝、NHK総合『あさイチ』に生出演した鈴木敏夫プロデューサーが
ジブリ解散の噂を否定したようですね。

鈴木敏夫.jpg
http://n-jinny.com/6973.htmlより引用

その番組の中で鈴木プロデューサーが
「製作部門をいったん解体する方針を明らかにしましたが、ジブリの作り方を変えるんです。」
と、スタジオジブリでの今後の製作方法を変えるとし、ジブリ解散の報道を否定しました。

否定しながらも鈴木プロデューサーは、
「本当は休みたいが、そういうわけにもいかない」と語る。

日本でいえばディズニーといえるほど大きなアニメ会社のジブリが
解散となると及ぼす影響も大きいでしょうし、なくすのも難しいでしょうね。

また昨年アニメ製作から引退した宮崎駿もアニメ製作に意欲的だと、
番組中に語る鈴木プロデューサーの発言に湧くスタジオ。

鈴木さんの予想なので確定した情報ではありませんが、
短いものはやりますね」と発言しており、

宮崎さんの作るアニメが大好きなので短編のアニメであっても、
私としてはこれは朗報ですね。

鈴木さんと宮崎さんとで
どういったものを作れば、子供たちが喜んでくれるのか
という話もしているようで、

こういう話が出たということはもしかしたら近々具体的な話が出たりして…
と期待しているファンがここにいます。

今後の方針が注目されていたジブリだけに宮崎さんが製作に意欲的である
との発言にジブリファンも喜んでいることでしょう。

とはいえ、私は宮崎駿さんという存在が大きすぎるのも気になります。

「ジブリ=宮崎駿」という認識から「ジブリ=アニメ」に変わるほど
後釜が育ってくれるといいのにな、と願いを込めて締めたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。