SSブログ

BUMP OF CHICKENがMステ出演!バンプのこだわりは通ったのか? [音楽]

昨日25日のテレビ朝日系『ミュージックステーション 3時間SP』(後7:00)をご覧になりましたか?

BUMP OF CHICKEN.jpg
http://blog-imgs-70.fc2.com/a/s/i/asianbumpmonchy/20140726011447c87.jpgより引用

このブログでも書きましたが、BUMP OF CHICKENの記念すべき日、
2000年のメジャーデビュー以来初となる地上波生パフォーマンスを披露した日でしたね。

披露した曲はNEW ALBUM『RAY』より、『ray』 『虹を待つ人』の2曲。

楽しみにしていたこの日に私は爆睡してしまい、
前半の放送を見逃してしまって寝てしまったことを後悔していたのですが、

なんとBUMP OF CHICKENの出番はトリでした!
そのおかげでばっちり観ることができました。

しかも同局に隣接する六本木ヒルズアリーナのステージという特別ステージでの演奏!

いやー、さすがはBUMP OF CHICKENですね!

メディアからの期待値が高いことが伺えてなんだか嬉しかったです。

そして、生で演奏することを拒み続けてきた理由の一つに、
「フルコーラスで歌えないこと」とBUMP OF CHICKENが公言しているからか、

昨日の放送では2曲ともフルコーラスでの演奏でしたね!

またライブに近い状態でのパフォーマンスにも
生でのライブを大切にしているBUMP OF CHICKENの心意気を感じますね。

私は2回ほどBUMP OF CHICKENのライブに行ったことがあり、
放送を観ながらバンプのライブに行ったことを思い出しましたね。

メンバーの皆さんも楽しそうで、特に藤くんの笑顔が多かったことが印象的でした。

Twitterでの意見を総括してみると
「バンプをテレビで観れる日が来るなんてファン続けてよかった」
といういい意見や

「バンプがわからない、変わってしまった」
という今回のパフォーマンスに否定的な意見もあり、賛否両論のようですね。

まあ、変わらないものなんてないですしね。

そんなバンプが7月31日、全国ツアーのファイナルで東京ドーム公演を行うようです。

東京ドームでの公演も初めてのようで、今年は色々と挑戦しているバンプをまた応援したくなりました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。